感謝を伝える
どぉも、ゆっきんです。


今日も、出勤中に更新してまっす!(^ ^)
好き勝手書いていきますよー!

私は、プロとして音楽でご飯を食べること目指してますが。
んで、ガチな目線を自分に向けて、練習云々の反省しているわけですが。
そして、プロだからこそ、ライブを見に来てくださったりするお客様・ファンの方々への感謝を忘れてはいけないなと。
「たかが、1,000円〜2,000円は端金。見に来てくれて当たり前」と思ってる人がいるとしたら、それは大きな間違いです。
お金を払ってまで、自分の演奏をみに来てくださってるんですから、期待以上のものをこっちはステージで出して、お客様への「ありがとう」を表現しなければならないと思うのです。
プロだろうがアマだろうが、そこは同じ。
一本、一本のライブをもっと大切にして、期待以上のものを出そうと気合い入れないとダメだと思いました。
まだまだ満足したことってないです。
「こんな演奏で申し訳ない」と思う事も、多々あります。
全然足りないです。
もっとやらないと、全然追いつかない。

私は、大きな会場でライブをする事に興味ないし、小さな会場で十分なんです。
カフェとかバーで、ライブをして、そのハコ全体を飲み込むような空気感が出せれば、それでいい。
大きな会場でライブをしてるイメージがわかないんです。
小さな会場で、ちょこちょこライブしたいですね!(^ ^)


では、また!


ゆっきん
スポンサーサイト
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
キレイゴト
どぉも、ゆっきんです。


今日は早朝更新〜♪
てか、東京はどうやら雨の模様です。
梅雨入りかな??

まぁ、思うところがあって、それをblogで書こうと思いまして。
やっぱり、人間のすることだから、完璧じゃないなって思います。
もしかしたら、以前のblogでも書いたかもしれないですが。
「音楽は世界の共通語」とか言う人いますけど、私はそれってキレイゴトだなって思ってしまいます。
音楽の力は、たしかに大きいです。
でも、全ての人に音が届くわけじゃないことを忘れてると思います。
いかにステキなメロディーでも、イカすコード進行でも、ノリの良いリズムでも、音が聞こえない人には届かない現実がある。
それが、すごくもどかしいって思いますけど。
忘れたらいけないと思います。

だからこそ、音が聞こえる喜びを噛み締めて、感謝して音楽やっていきたいです。
音が届かない人は、もっともどかしい現実を生きていたりするかもしれないけど、それを「可哀想」って思うのも違うと思います。
「可哀想」なんて、上から目線の当事者意識の無い人が言う事だと思ってしまいます。
どんな人にしろ、精一杯生きてりゃそれでいい。

まぁ、自暴自棄になってて、精一杯生きる事をどっかで諦めてる人もいるかもしれませんが。
そういう人って、心に穴が空いちゃってるのかなぁって思ったりします。
いわゆる、ニートになりたいなら、別ですが 笑っ。
心の穴は、他人が埋めれる所と、自分でしか埋めれないとこがあると思います。
穴が空いちゃってる人を見てたら、大概、外にばかりベクトルを向けてて、他人に自分の居場所を求めてる。
一概には言えませんけど、そういう部分はあると思います。
居場所は自分で作るもんです。
自分が居たい場所があるなら、そこに居ればいい。
心の拠り所と思ってるなら、居ればいいと思います。
居たい場所が見つかったら、あとは自分にベクトルを向けてみるべきだと思います。
そこに居るために、自分はやるべき事が出来てるだろうか?
そうやって心を満たしていくのがベターかなぁと思います。

おっと!
長文になりましたね 笑っ。
好き勝手書き過ぎました!笑っ


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
7周年でっす!!!
どぉも、ゆっきんです。


ワクワクして眠れないので、夜中更新です 笑っ。
6/1は、crazy for it 生誕の日です(^ ^)
今日で丸7年!!!
てなわけで、毎年恒例?の振り返りblogをば 笑っ。
長文注意です!(^ ^)

crazy for it を始めたきっかけは、前身のバンドTHE RUDE MONKEYSの解散でした。
新しくメンバーに迎えたばかりのみほりんに申し訳なかったので、彼女を引き連れ、crazy for it を結成。
そして、即、曲作りを開始し、右往左往しながらも、2人で楽しくやっておりました(^ ^)
「眠くなるような、ゆる〜い音楽」をコンセプトに、やってました。
その頃は、音楽理論もへったくれもなく、めちゃくちゃな事をしてましたね 笑っ。
そして、活動1周年を目前に、みほりんが体調不良を理由に脱退し、1人となりました。
その当時、「私はドラマーだから」と、バンドメンバーをずっと募っていたのですが、なかなか上手くいかず、なかなかシンドイ時期を過ごしました。
その後、メンバーが入った時期もありましたが、定着せず、また1人に。
ようやく目が覚め、「一人で弾き語りでやっていこう!」という気になったのでした。
この間、恩人であるヒロさんは、ずっと見守ってくれてました。
そして、5周年アルバムを発売し、昨年の秋に、ようやく完売する事が出来ました(^ ^)
事務所に所属した時期もありましたが、結果を出せずに、契約満了となりました。

わたしが何故、未だにcrazy for it という名前で活動しているのか。
関わってくださる方々や、元メンバーへの感謝を忘れないため。
器の小さい自分への戒め。
そして、「何かに夢中になれれば、人生は豊かになる」というメッセージを発信するため。
ゆっきんでいーだろ!crazy for it っていらねーだろ!
って言われるのは、ホントにムカつきます。
理由があってやってる事なので。

私自身、音楽に夢中になって、ホントに人生が豊かになりました。
自分がやりたい事、出来る事が増えて、人との出会いも変わりました。
「夢中になれる事がなかなか見つからない」という人は、じゃあ、どうすれば良いか??
自分のワクワクする気持ちに従って行動してみてください。
自ずと、夢中になれる事がわかってくると思います。
常に、ワクワクする方を選択する。
やってみてください(^ ^)

最後に、crazy for it に関わってくださる方々、応援してくださってる方々に改めて感謝申し上げます!(^ ^)
ありがとうございます!!!(^ ^)


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
もうすぐ7周年!
どぉも、ゆっきんです。


昨日、スタジオに行って練習しました。
やっぱ、スタジオの方が集中できますね!(^ ^)

しかしながら、昨日はイマイチ集中してなかったなぁと。
声は出てないし、キーボードはトチるし。
それでも、やりましたけどね。
録音聴いたら、やっぱり、声が出てなかったです。
自分の下手さには、いい加減、ウンザリしてるんですが。
まぁ、張り切っていきますよー!

6/1は飯能イーストコートにてライブでっす!
18時オープン、18時半スタート、入場料1,000円(ドリンク代込)
crazy for it 7周年の記念の日です!
皆様是非ぜひお越しくださいませ!(^ ^)

この7年、長かったようで短かったです!
音楽活動を通して、色々な経験をさせていただきました。
皆様の応援のおかげで、こうして続けてこれました!
crazy for it に関わってくださった方々に本当に感謝です!
ありがとうございます!

crazy for it の元メンバー
恩人であるmt.soundのヒロさん
友人や仲間、家族
音楽を続けさせてくれて、ありがとうございます!

楽しいことも、悔しいことも、色々ありました。
もう、辞めた方がいいのかなと思う事もたくさんありました。
一時期は、孤独感や焦燥感、虚無感にやられてシンドイ時期もありました。
辞めなくて良かったです。

まだまだプロなんて言えないですし、未熟者過ぎて下手すぎて、どうしようもないわたしですが。
プロとして、音楽でご飯を食べていきたい。
まだまだやってやります!!!

今後も応援よろしくお願いします!!!


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
夜行バスの中です(^ ^)
どぉも、ゆっきんです。


現在、夜行バスの中です(^ ^)
ヒマヒマしてるので、blogでも更新しようかと 笑っ
ちょいと体調がイマイチらしく、バス酔いしそうです。

長い帰省を終えて、東京への道中でございます!(^ ^)
博多から新宿へ、15時間半の長旅!!
替えの尻が欲しくなること間違いなし!!笑っ

帰省してた間、創作意欲がわいて、一曲仕上がったので、良かったです!(^ ^)
それをお披露目するために、練習せねばー!!!
自分を鼓舞する曲をまたまた作ったのですよ(^ ^)
歌詞もホームページに後日アップするので、お楽しみに♪


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記