とりとめもない話
どぉも、ゆっきんです。


今日も早朝更新〜♪
実家に帰っておりますわよ。
昨日、久々の実家での夕飯、美味しすぎて食べすぎました 笑笑。
太って東京戻るなーコリャ 笑笑。

いやぁ、色々思うことがあって、考えてしまうわけですが。
まぁ、私のブログって、繰り返し同じ事を言ってる事も多いと思いますが。
やっぱり、伝えたい事とかを書くわけで。
それでも、自己満足に過ぎないのですが。

「悲しみの秘義」という本の事を思い出していました。
エッセイなのですが、この本はなかなか元気じゃないと、持ってかれる感じの本です 笑。
「人はかつて、かなしを愛しとも美しとも書いた。
悲しみの裏には愛がある。」
私の中で、それを伝えたかった本なのだと理解しました。

悲しみの裏には愛がある
悔しさの裏には頑張りがある
辛さの裏には強く生きようとする意思がある

人って、弱いものですけれど、弱くていいと思います。
だから、他人に優しくなれるし、支え合って生きていけるし、感謝できるんだと思います。
ただ、強くあろうとする気持ちがあればいいと思います。

生きることを諦めて、勝手に死んじゃう人もいるけど。
死んでから後悔したって遅い。
死んだからって苦しみから解放されはしないよ、きっと。

私が全てを分かるわけじゃない。
私の言葉が届くじゃない現実がある。
それがもどかしくて、虚しくて、ムカつくけど。
ネジの外れた頭で考えて、拙い言葉で、言い続けるしかない。


では、また!


ゆっきん
スポンサーサイト
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
長期休暇
どぉも、ゆっきんです。


今、夜行バスの中です。
一路長崎へ向かっておりますわ。
まぁ、事情があって帰省しなければならなくなったもので、バイトも2週間ほど休みを取り、帰路についてるんけですが。

4/20のライブにお越しくださった方々、誠にありがとうございました!
楽しくライブさせていただきました!
次回は、7周年の記念日の6/1に飯能イーストコートにてライブです!
是非ぜひお越しを!!

しっかし、長時間乗り物に乗ってると、お尻痛いですね 笑笑。
換えのお尻がほしい…笑笑。
実家で、ゆっくり過ごそうと思います(^ ^)
できれば、友人達にも会いたいですね!
帰省の事情が事情なので、そうもいかないかもしれませんが…
久々の長崎、楽しみます!(^ ^)


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
日付変わって本日ライブ!!
どぉも、ゆっきんです。


今日、4/20は飯能イーストコートにてライブでっす!!
皆様のお越しをお待ちしてますね!(^ ^)

ワクワクして眠れんです!!!
いやぁ、またグロッキーになるかな!?
ヤバイわーーー!!!
明日、昼間はバイトなのに 笑笑。

んー、なーんか、悩んでるわけじゃないけど、考えてしまってますね。
なんなんだろ??
まぁ、いいか。

wsaloonのオープンマイクに参加してきました(^ ^)
そこで、ミュージシャンの方々と色々な話をすることが出来て、楽しかったです!
そして、自分がこういう歌い方をしたい!っていう人のモノマネするつもりで歌うと、上達の近道になるとアドバイスをいただきましたー!(^ ^)
カッコいい歌い方をしたい!
キレイとか、かわいくとか、目指してない!
まぁ、可愛くもないし、キレイでもないので、そんなのは可愛いキレイな子たちに任せときゃいいんです。
「顔はイマイチだけど、歌はカッコいいね!」
それ言われたら、サイコーでっす!!

まぁ、繰り返し言ってる事ですが、歌い方もだけど、ピッチ問題と声量問題なんとかせねば…笑。
それはそれで地道にやっていくしかないですね!

では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
4/20はいよいよライブ!
どぉも、ゆっきんです。


タイトルの通り、明日4/20は飯能イーストコートにてライブでございますわよ!
お近くでご都合がよろしい方は是非ぜひお越しください(^ ^)

さて、今日も早朝更新♪
昨日は、早々と寝てしまいました 笑笑。
なので、よく寝ましたよ!

まぁ、お知らせはしたので、ここからはちょいと関係ない話を…笑。
私は、まだまだ若造でケツの青いクソガキです。
私が分からないこともたくさんありはします。
そんな奴にエラそーに言われるのがムカつくのでしょうが。
「モチベーション」という曲が賛否両論ありまして。
きっと、こう言いたい方もたくさんいらっしゃると思います。
「根性論じゃ元気でないよ」
「これ以上何を頑張れっての?」
「そんなの、わかってるよ。あんたみたいな甘ったれに言われたくない」
仰る通りだと思います。
まぁ、ある友人に宛てたつもりで書いた曲ではありますが。
自分を鼓舞するために書いたものでもあり、私が発信したいものには変わりないわけで。

一つ一つ出来ること増やしてって、強くあろうとしたい
弱い心に負けたくない
情けなくて、ままならなくて、辛いけど、弱い心に負けないように歯を食いしばって生きていきたい

きっと、この言葉がキツく感じる方も多いでしょう。
それもわかってます。
でもね、辛い辛いと嘆いていたら、死んでしまうんですよ。
実際、そういう人を見てきました。
私の言葉が拙くて、不快な思いをする方も多いと思います。
申し訳ありませんが、これが私の伝えたいこと。

弱くていい。
弱くていいけど、心を強く持っていたい。
辛いことも含めて人生ですよね。
辛い思いってしたくないけど、それを乗り越えた時に、きっと喜びも倍増する。
そう思って希望を持って生きよう。
きっと、辛い人には、キレイゴトにしか感じないでしょう。
私の言葉は通らないでしょう。
伝わらないのはもどかしいけど、それが現実。
全ての人に届くわけじゃない。
それでも、伝えたいことは言わせていただきます。


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
考えごと
どぉも、ゆっきんです。


なんか夜中に目が覚めたので、どうせならblogを更新しようかなと…笑笑。
ま、blogでも更新してたら、そのうち眠くなるかと思いましてね。

なんか、前回のblogでも言いましたが、なんか考えごとしちゃってます、
悩んでるわけではなく、考えてるだけ。
まぁ、タイトルを「考えごと」にしちゃったんで、触れておこうかなと 笑笑。
タイトル関係なく、またダラダラと書いていきますわ 笑笑。

さて、4/20は飯能イーストコートにてライブでっす!
お近くの方は是非来てください(^ ^)
気合い入ってますよー!!
そして、6/1で7周年!!
またまたイーストコートにてライブなので、1人でも多くの方のお越しをお待ちしてます(^ ^)
バリバリ気合い入ってますよー!!

そういえば、ツイッターとインスタやってるんですがね。
フォロワーさん増やすのって、なかなか大変で 笑。
なんかちょっと笑えるようなツイートとかしてみたいと思うけど、ウケ狙い過ぎたら、つまらなくもなるかなぁとも思うんです。
ちなみに、インスタの方が、巷では流行ってる感じらしいですね。
アナログ人間なので、その辺は疎いです 笑笑。
兎に角、フォローよろしくです 笑笑。

最近、練習が楽しいです(^ ^)
一時期は、自分の下手さに嫌気がさして、嫌になってたんですが。
なんか、肩の荷が下りたのか、楽しめるようになってきましたよ(^ ^)
いい感じです(^ ^)
明日から、ペットボトルを使っての肺活量アップのトレーニングをやりますよー!
あ、日付変わって今日からですね 笑。
多分、一所懸命やり過ぎると、酸欠?とかになって具合悪くなるでしょうから、ほどほどにやります(^ ^)
ピッチ問題に関しては、ドレミファソラシドを練習してから、ドレドミドファドソドラドシと練習するようにしてます。
まぁ、すぐには改善しないので、焦らずいきます!

そして、曲作りはいっときはやらないでおこうかと。
既存の曲で、まだ弾き語りできないものもあるので、そちらを優先しようかと。
まぁ、歌詞を書きたくなったら、書きためておくのもありめすけどね。
創作意欲が今んとこ湧かないですねー。

……

なんか、ずいぶんと長文になってしまいましたね。
この辺で、やめときます 笑笑。


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記