意外と大丈夫かも?
どぉも、ゆっきんです。


台風が来てるそうですが。
9/17のライブなんとか開催できそうかも?
まだわからないんですけど、開催できる事を願ってます!!
偏西風に乗って、急カーブするという、今回の台風ですが。
何ともいやらしい。
まぁ、この時期の台風ってそういう進路通るみたいなんで、仕方ないですね。

で、話は変わりますが。
私、リップロール苦手みたいです。
上手くブルブルってならないんです 笑笑。
手で口角を上げてやるとなるんですけど、普通にやろうとすると、ならない。
子供の頃、よくやってた気がするのに、何でかなぁ? 笑笑
口の周りの筋肉が硬い証拠でしょうか?
まぁ、慣れるしかないですね。

では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:3   trackback:0
[日記
大丈夫だろうか…
どぉも、ゆっきんです。


先程、気づきまして、台風が来てるそうですが。
17日のライブ大丈夫だろうか?…
またしても台風めー💨
早よ去ってまえ!!
てるてる坊主作らんばですね。
でも、どうやって作ろうかな?
いらない広告紙とかで作ろうかしら。

話は変わりますが。
お腹の傷は相変わらず、少し痛みます。
改善の兆しが少し見えたような見えないような…
歌に多少の影響があるので、困ってます。
まあ、まだお腹使いきれてない部分もありますけど。
歌の練習はまぁボチボチです。

なんか最近、キーボードのミスタッチが多くて、集中出来てないなと。
焦りもあるのか、もう少しがんばらんばです。
んで、キーボードを弾く時の運指の事を考えると、やっぱり、基礎練習って必要だなぁと思ってまして。
何かしら教則本を買うか、ネットで調べるかしようと思います。
まぁ、17日のライブには間に合わないでしょうが、後学の為に。

歌に関しても、実践出来てない練習方法とかあるので、やっていこうかと。
リップロール
ドッグブレス
ドッグブレスは、静かに実践できるものだと思うので、東京に行っても、家でやれそうですし、あと、軽い筋トレもやりたいです。
リップロールに関しては、やっぱりどこででもってわけにはいかなそうなので、練習場所でやります。

耳を鍛える為に、耳コピーもしたいですしね。
これも、後学の為。
やるべきことは、たくさんありますね。

東京に引っ越したら、一時は生活にバタつく事もあるでしょうが、合間を見つけてはやっていきます。
自分の本分は音楽である事を肝にめいじて。
張り切っていきますよー!


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
曲の紹介4
どぉも、ゆっきんです。


昨日は、ライブを見に行って、勉強して来ました。
まだまだ自分は甘いなぁと痛感しました。
いくらでも改善点があるので、伸びしろいっぱいです笑笑。
頑張ろー!

さて、曲の紹介を。

10.the night curtain
元メンバーみほりん作詞の曲です。それを英訳して、曲にしました。
夜の情景が想像できるような曲となっております。
みほりんらしい、何ともほんわかした曲です。

11.crazy for it
夢や目標があるなら、やればいい。
夢中になれれば、人生は豊かになるよ。
そんなメッセージを込めた曲です。

おまけ:farewell song
CDには入ってないのですが、最近、ライブですることが多いので、この曲も紹介しておきます。
一時期、喫茶店をしていたおばあちゃんと文通をしていて、そのおばあちゃんが亡くなり、何故会いに行かなかったのだろうと後悔しました。
そのおばあちゃんへの感謝の手紙です。

さて、今から気合い入れて練習じゃー!!

では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
曲の紹介3
どぉも、ゆっきんです。


野良猫の喧嘩の声で、夜中に目が覚めました 笑笑。
あんまり喧嘩すんなよー、仲良くしよーで!

しかしまあ、何とも微妙というか、夜中ですね。
こりゃいっとき寝付けそうにないので、ブログ更新でっす!

曲の紹介の続きを。

7.little girl
少年の恋心を爽やかに描いてます。
元メンバーのみほりんと作った最後の曲で、自信作です。
私が男の子だったら、こんな女の子に恋をするなぁという想像で作りました 笑笑。

8.Jamaica
私、まだジャマイカ行ったことないです。
こんなステキな所だろうと、これまた想像で作ったジャマイカ賛歌です 笑笑。
やっぱりジャマイカ憧れます。

9.prayer
思い入れが強い曲です。
思い入れが強すぎて、曲にしようか迷うくらいでした。
私の大切な人に悲しみが降りかかった時に、もうこれ以上悲しまないでほしいという願いを込めた曲です。

次回で曲紹介最後です👍
次回もお楽しみに🎶

では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記
曲の紹介2
どぉも、ゆっきんです。


今日は朝から、ちょいと遠出してます。
だいぶ朝晩涼しくなって来ましたね〜😊
食べ物が美味しい時期ですね。
太らんように気をつけます!


さて、曲の紹介の続きを。

4.lovers
キモいくらいクサいラブソングを作りたいと思っていて、出来た曲です。
和訳を読んでもらえばわかりますが、こっぱずかしいくらいです。
実は、当時付き合ってた人から振られた時に、たまたまそのタイミングで出来た曲です 笑笑。

5.happiness
この曲、結構思い入れがあります。
大切な人と支え合って生きていける事って幸せだなぁと思い、作りました。
人間は1人では生きていけないですもの。

6.stand up
自分を奮い立たせるために作った曲です。
私は、色々な事を諦めていました。
でも、やっぱり夢や希望は捨てきれず、作った曲です。


次回もお楽しみに🎶


では、また!


ゆっきん
posted by ゆっきん
本文:0   trackback:0
[日記